2022年ご支援いただきありがとうございました。また、2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさんとともにつくるNPO法人として

★すでに2023年の賛助会員にお申込みいただいた方もご連絡しています。ご了承ください。

2023年の賛助会員も以下から募集しております。よろしくお願いいたします。

https://sanjo2301.peatix.com

1年間、NPO法人をご支援いただき本当にありがとうございました。今年もコロナ過が続き、やはりみなさまへのお会いすることはWeb中心としたものとなりました。

しかし、少しずつ、感染対策をしながらリアルでお会いしたりできるようにもなっております。
2022年、今年は、いろいろと模索した年となりました。5月に総会を行い、新しい武田以知郎理事を迎えることができました。

研修会、ぽれぽれ事業、Youtubeそもそもチャンネルなど継続し、そして、以下のホームページの充実をしてまいりました。

Life is Beautiful – 特定非営利活動法人 (life-is-beautiful.or.jp)

しかしながら、NPO法人Life is Beautifulの理念である

Lifeが「幸せ・豊か」になること

Lifeは、命、人生、生活です。

これは、「生活者」の視点であり、疾患や障害にとらわれることなく
よりよく「生きる・居きる・活きる・逝ききる」を考えます。

そのために、人とのつながり、
そして、キュア・ケアを紡ぐ人とみんなで一緒に考え行動していきます。
関わった人すべて、その先の人の「人生が変わった」と言えるようにします。そして、未来は明るいという社会を目指します。

この 理念に沿った活動が社会的課題に対して、実行できているのだろうかということは常に念頭にありました。

そして、改めてみなさまのご協力、ご支援、ご鞭撻のおかげでNPO法人Life is beautiful 成り立っていることを感じました。

来年には、今までにはできなかった多団体との連携やLifeの理念を一緒に共有し、届ける方々との企画、運営を考えております。

医療ケア職が自分ごととして捉えること、そして、備えながら市民として地域資源となり活動する礎を作る。認知症、医療的ケア、高齢者、進行性疾患、そのようなカテゴリーで分けるのではなく、地域社会で「いてもいいんだなあ」と思えること。2:6:2の6割の方が、支援してもらわなくてもいい、その場にいても良いという「こころ」の受容できる環境、社会、つながりができるように。社会的障壁で一番難しい、社会的価値観の変化を目指したいと思っています。

今後も、何卒、NPO法人Life is Beautifulをご支援いただければと思います。リアルで、みなさまにお会いしたり、楽しく、そして、社会的課題を解決するために努力、活動してまいります。
何卒、今後も末永く、NPO法人Life is Beautifulをよろしくお願いいたします。

いいね!をシェア