「いきる」輝きをかなえ隊  いくぞUSJ①

~みんなで楽しもうUSJ~

本日、一緒に参加する家族の方々、ご本人と顔合わせ、想いを聞くことを行いました。

医療ケア従事者が考えて、それをもとに実施する。
NPO法人Life is Beautifulは、事業所ではない、同志の会、さあどうする?

僕たちが楽しみながら、そして、一歩踏み出して、そこからいろいろな方々へ届けるように。

こんなことも大変だったね、これは行けたね。
やっぱりこうした方がいいね。

それを積み重ねること。

この目的は
① みんなで楽しむ
② 難しかったところを検証して発信していく

みんなが、当たり前に行きたい場所へ行ける世の中へ。
僕たちには「移動権」というものが保証されているはずだと思います。

それは、自分たちが行きたい場所へ行けること。
それを実現するためには、まだまだ、ハードルがあります。

①心のバリア
②環境のバリア

この二つを一緒になって減らしていくこと。

自覚者が責任者

しっかりと活動をしていきながら、次に行きたいと思える人が行けるような世の中に

みんなが同志となって、世の中を変化させ、文化を創っていけたら。

NPO法人Life is Beautifulは、「居場所づくり」や「踏み出す勇気」を作っていくのかもしれません。

みなさま、今後もよろしくお願いいたします。

#共創チャレンジ

#大阪関西万博

#「いきる」輝きをかなえ隊

いいね!をシェア